春合宿@宮古島〜3日目(長文デス)

皆さんご存知のように今春合宿で宮古島に来ています☆
3日目の今日は昨日と違って中日を取って潜らず、島内観光してきました!!天気も雨だったり風強かったり寒かったりで中日日和でした
大きいレンタカーで、もらった地図とガイドを使ってとりあえず南へ!!!来間を目指す途中でマングローブみたり、噂の前浜ビーチによったりしながら来間大橋をわたって展望台へ。
前浜ビーチはすごく?Aきれいで、曇りでもこんなにきれいなら晴れたときはきっとヤバイんだなぁと思いました。展望台の近くでは美味しい果物のパフェとケーキが食べれるカフェがあって、お昼前にもかかわらずみんなでがっついてました。来間島で迷いながら偶然見つけた雑貨やさんもステキでした。
そのつぎは東平安崎へ…途中で見つけたなんだか不思議オーラが漂うドイツ村とかにもよりみちしながら行きました!
東平安崎では二股かけた男に捨てられたいい香りのする絶世の美女のお墓みたり、灯台から"ヤッホー"って叫んでる少年にこたえてみたり…おもしろかったです。衝撃だったのが二股男は"臭くても出世のためには妻に戻るしかない"という決意のもと絶世の美女さんを捨てたわけで、妻を臭いって呼ぶくらいひどい男と絶世の美女さんがお付き合いしていたことです…
そのつぎはお昼を食べに平良へバック。途中でコウモリのでるという鍾乳洞にたちよりました。泡盛を寝かせる場所としても使われているみたいでお酒臭い洞の奥は立ち入り禁止なのかよくわからない暗〜いとことかもあってドキドキでした♪
お昼は市内でカワモトさんおすすめの定食屋さんでお昼を食べて、お土産屋さんを物色、甲子園の準決勝をラジオにかじりつくように聞き入っていたおじさんを邪魔して、いっぱい試食して買い物もして、邪魔してしまったあげくにおまけまでもらっちゃいましたーvv
その次は北へ→池間大橋をわたって池間島を一周。
池間島の展望台のお土産屋さんでな、なんと千原せいじさん(Jr兄)がプライベートでいらしゃってました!!(そしてそこでりょーちんが千原兄弟を知らないことが判明)
その後は軽く西平安崎に行って決して軽くないハイキングをして岬の先まで行って、観光は終了。
今日から合流の馬野を空港でピックしてみんなで焼き肉にいきましたー
念願の宮古牛ー
美味しすぎてまだにやけてます 笑
もう文字数オーバーなので終わります^^とにかくステキなこといっぱいの美味しい