夏合宿 in八丈島

夏合宿の報告です。


20日夜、総勢12名が八丈島での夏合宿へ出発しました!
3年生5人、2年生5人、1年生のムックに加え、山梨大の萌も参加です。


21日朝、八丈島に到着し、底土港で午前と午後に1本ずつ潜りました。
外はウェットが苦痛なほど暑いのに、水温は19℃、透明度もいまいちで、ちょっとがっかり↓↓
ありえないっつ〜の!
そんな中のダイビングは難しかったけど、いい経験になりました。


ここで、部長が身内の事情で急遽帰らなければならなくなりました。
海の状態もふまえて、3年生同士とブーメランの方との相談の結果、今回の夏合宿は安全が十分確保できないため、中止にすることを決めました。


しかし、潜れなくてもマリンの合宿が楽しいのは変わりません!
海水浴とシュノーケリング、温泉でまったり、星とホタルと光るキノコのきらきらツアー、最後の夜は打ち上げと盛りだくさん!
ささお荘のご飯はおいしくてときどき辛くて、そしてやっぱり多かった!笑
いつもと一味違う、思い出に残る合宿になりました。


ちなみに、ムックと萌は今回が初合宿でした!おめでとう!!
二人とも今まで以上にみんなと仲良くなれたんじゃないかな??


そして、予定を早めて今日の船で帰ります。
夏合宿が短くなってしまったのはとても残念ですが、秋頃に何らかの形でリベンジすることも考えています。
一足先に帰った部長もまじえて、合宿お疲れさま飲みもしなくちゃね!


というわけで、残りの合宿を無事に楽しんできま〜す♪


お世話になったブーメランとささお荘のみなさん、ありがとうございました!