tmdc-blog2007-06-03

御蔵島へドルフィンツアーに行ってきました!
メンバーは、3年生のケン・ゆっこ、
2年生のうまこ・いつみ・ゆう、
M1のミキトさん・大西さん、
そして一昨年マリンで活動していた萌が山梨からの参加です♪


***


1日夜、竹芝桟橋から船に乗って御蔵島へ。
明日からの天気やら水温やらを心配しつつ、
でも明日イルカに会えると思うと、どきどきです!!


2日早朝、御蔵島へ到着し、すぐにドルフィンスイムに出発しました。
今回お世話になったのは、仁江丸の小林さん。
御蔵島を愛する、気さくでやさしいガイドのおっちゃんです。
天気は最高!海も穏やか!
水温は22℃ぐらいでしたが、全員がウェットなしで猛然と海に飛び込みました。
(もちろん、そんな集団マリンだけ。)
イルカたちがこちらを見つめ、一緒に泳いでくれるなんて感動(><)
その間だけは、水の冷たさも、船酔いも、
シュノーケルをくわえるのも忘れるぐらいでした。笑
遊び好きな群れが次々やってくるというラッキーな場面もあって、みんな大満足♪


午後、小林さんの車で、島のおすすめスポットに連れていってもらいました。
すばらしい景色や、珍しい生き物に感動の連続!!
小林さんのオヤジギャグ連発にはやられました。。。
その後も夜まで、御蔵の魅力をさまざまな形で伝えてくださった小林さん。
この出会いがなかったら、今回のような密度の濃いツアーはありえなかった。
とれたてのおいしい明日葉料理、オオミズナギドリや巨大ウナギの話…
そして何より小林さんのあったかさ。
絶対忘れません。


3日朝、2回目のドルフィンスイムも、たっぷり楽しむことができました。
たった1日半の御蔵島滞在だったけど、課題やテストという厳しい現実も頑張れそうな、
たくさんのパワーをもらった気がします。
また絶対来るぞ!!


***


センターまで車を出してくれた前田さんとユースケ、
器材を貸してくれたみなさん、ありがとうございました!


今回のドルフィンには、日程が合わなかったりして参加できなかった人も多いので、
ぜひ、秋や来年にも企画できるといいなぁと思います。
8月分から、御蔵島のバンガローの予約が2ヶ月前になっているそうです。